熊本市 借金返済 弁護士 司法書士

熊本市在住の方がお金や借金の悩み相談をするならどこがいいの?

借金返済の相談

借金の悩み、債務の問題。
借金・お金の悩みは、自分一人では解決が難しい、大きな問題です。
ですが、弁護士・司法書士などに相談するのも、少し不安な気持ちになる、という人も多いでしょう。
このサイトでは熊本市で借金のことを相談する場合に、おすすめの法律事務所や法務事務所を紹介しています。
インターネットを利用して相談することが出来るので、初めての相談という人も安心です。
また、熊本市の地元の法務事務所・法律事務所も紹介しているので、それらも参考にどうぞ。

債務整理・借金の相談を熊本市に住んでいる方がするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

熊本市の債務・借金返済問題の相談なら、コチラがおススメ。
弁護士対応で、全国対応の弁護士事務所。
初期費用が無料だから、手持ちがなくても安心して相談できます。
代金の支払は、分割払いにも対応しています。
弁護士への相談料ももちろん0円!
借金の督促をストップするのも可能。
個人再生、過払い金、自己破産、任意整理、など、借金・債務に関して無料相談することができます。
しかも、相談窓口では365日24時間、いつでも受付可能です。
フリーダイヤル(電話代0円)で相談受付してくれるので、お金に困っている方も今スグ電話受付ができます。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今スグ!24H電話受付!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(女性におすすめ!)
全国対応の、借金や過払いの悩みを相談できる法務事務所です。
任意整理、個人再生、自己破産、など、自分に適したやり方で、どうにもならない借金問題を解決します。
また、過払い金の返還請求は、初期費用0円、取り戻せた過払い金から費用を精算できます。
任意整理についても、和解成功報酬・減額報酬などを一切支払わなくてよいので、おトクに解決できます。
債権者数が1、2件でも対応してくれるのも強みです。
女性スタッフ対応の、女性専用の相談窓口もあるので、女性の方でも安心です。
まずはお気軽に無料相談を。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが丁寧に対応する、女性専用の相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はコチラ↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

熊本市に住んでいる人が債務整理・借金の相談をするならまず、これもおすすめです。
「借金減額シミュレーター」という名の、ネット上の借金の診断ツール。
カンタンな3つの質問に答えるだけで、借金を減らす方法や具体案、月の返済額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり司法書士や弁護士へ直接相談するのは、ちょっと不安。
そんな人にピッタリです。
しかも、無料&匿名で使えます☆
全国対応しているサービスなので、熊本市在住の方も安心して利用・相談できます。

◆特徴◆
  • たった3つの質問に答えるだけ!
  • どうやって借金を減らすかが分かる!
  • 月の返済額がいくらになるのかが分かる!
  • 匿名・無料で使える!
  • 全国対応!
借金解決の第一歩として、無料診断、試してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の診断・相談を、匿名&無料で。



弁護士へ相談前の注意



他の熊本市近くの司法書士・弁護士の事務所紹介

他にも熊本市には複数の法律事務所や法務事務所があります。これらも参考にしてください。


●リーガルシップ本部事務所
熊本県熊本市江越1-27-7
096-351-4488
http://saimu-kumamoto.com

●津留山村法律事務所
熊本県熊本市紺屋今町2-1コーヨービル5F
096-312-8511
http://soho-law.com

●銀河法律事務所
熊本県熊本市子飼本町1-5リバーサイドルミカ1F
096-342-1030
http://ginga-law.jp

●山部今朝喜司法書士・土地家屋調査士事務所
熊本県熊本市大江4丁目10-1
096-362-3591
http://kumamoto.jimdo.com

●山崎法律事務所
熊本県熊本市中央区安政町4-19TM10ビル7F
096-274-1860
http://yamasaki-lawyersoffice.jp

●村中稔司法書士事務所
熊本県熊本市中央区新屋敷3丁目10-17コーワ新屋敷マンション1F
096-362-3160
http://office-muranaka.com

●司法書士嶋田一郎事務所
熊本県熊本市南区江越1丁目2-21
096-370-1120
http://simadaitirou.jp

●福山素士法律事務所
熊本県熊本市中央区京町本丁6-15-2
096-356-3252
http://fukuyama-law.com

●成瀬法律事務所
熊本県熊本市中央区水前寺公園8-11
096-382-6768
http://legal-findoffice.com

●熊本中央法律事務所
熊本県熊本市中央区京町2丁目12-43岡村ビル2F
096-322-2515
http://k-chuolaw.com

●コスモス法律事務所
熊本県熊本市中央区京町本丁8-28
096-351-8585
http://cosmos-law.com

●内田法律事務所
熊本県熊本市西区島崎4丁目7-751
096-324-8522
http://uchidalaw.com

●藤山司法書士事務所
熊本県熊本市中央区水前寺1丁目13-2エムアール水前寺1F
096-384-6700
http://tasuketai.jp

●熊本県司法書士会
熊本県熊本市中央区大江4丁目4-34
096-364-2889
http://kumashi.jp

●あかつき法律事務所
熊本県熊本市中央区細工町5丁目28-1伊藤ビル2F
096-326-5590
http://akatukilaw.com

●桜樹法律事務所
熊本県熊本市水道町14-27KADビル9F
096-278-7270
http://ohjyu.com

●たんぽぽ法律事務所
熊本県熊本市中央区京町1丁目12-2京町会館1F
096-352-2523
http://ocn.ne.jp

●熊本県司法書士会総合相談センター
熊本県熊本市中央区大江4丁目4-34
096-364-2890

●リーガルシップ(司法書士法人)法務局前事務所
熊本県熊本市中央区大江3丁目1-43
096-288-3788
http://legalship.com

●熊本共同法律事務所
熊本県熊本市中央区京町1丁目12-2京町会館2F
096-355-5376
http://kumamotokyodo.jp

●司法書士西岡合同事務所
熊本県熊本市清水本町12-151階
096-345-3880
http://nishioka-office.com

●いなば法律事務所
熊本県熊本市中央区大江6丁目18-3
096-342-7707
http://inaba-law.com

●由井法律事務所
熊本県熊本市中央区黒髪3丁目12-4
096-343-0585
http://yui-law.com

●村上司法書士事務所
熊本県熊本市東区新南部3丁目4-32
096-385-2126

熊本市にある地元の法務事務所・法律事務所に行き、直接相談するのもよいと思います。
ただ、「診断シミュレーター」やネットからの無料相談などの方が、気後れせずに相談できるという方も多いのではないでしょうか。

借金返済に熊本市で参っている状況

借金がかなり多くなると、自分だけで完済するのは困難な状態になってしまいます。
あちらでも借り、こちらでも借り、多重債務で借金がどんどん多くなっていくと、もやは月ごとの返済ですら厳しい状況に…。
一人だけで返済するぞと思っても、できないものはできません。
親などに頼れればましですが、もう結婚していて、夫や妻には知られたくない、なんて状態なら、より困ることでしょう。
そんな状況ならやっぱり、弁護士・司法書士に頼るしかないでしょう。
借金問題を解決するための知恵や方法を捻出してくれるでしょう。
月ごとに返すお金を減らしてもらい、長期返済できるようにしたり、過払金を返還してもらって、返済金額を減額してもらったり、などです。
どうしようもない、と思ったら、司法書士・弁護士に相談してみましょう。

熊本市/借金の減額請求って?|借金返済

多重債務などで、借り入れの支払いが大変な状態になった場合に効果的なやり方の一つが、任意整理です。
今現在の借金の実情を再把握し、過去に金利の払いすぎ等があったら、それ等を請求、または現在の借り入れと差し引きして、かつ現状の借入に関してこれから先の利息を縮減していただける様にお願いしていくと言う進め方です。
ただ、借入れしていた元本については、真面目に支払いをしていくということが前提であって、利息が減額された分だけ、以前よりもっと短い期間での支払いが土台となります。
ただ、利息を払わなくていい代わり、月毎の返金額は減額されるから、負担は減少すると言うのが通常です。
只、借入をしている貸金業者がこのこれからの金利についての減額請求に対処してくれない場合は、任意整理は出来ないでしょう。
弁護士にお願いすれば、絶対減額請求が出来ると考える人も大勢いるかもわからないが、対応は業者により色々であって、対応してない業者もあります。
只、減額請求に対応しない業者はごく少数なのです。
したがって、実際に任意整理を行って、金融業者に減額請求をやることで、借入の心配事が少なくなると言う人は少なくないでしょう。
現に任意整理が出来るのかどうか、どんだけ、借入の支払いが楽になるかなどは、まず弁護士の方等の精通している方に相談してみると言うことがお勧めなのです。

熊本市|個人再生の手続きは、弁護士がいい?司法書士がいい?/借金返済

個人再生を進める際には、弁護士若しくは司法書士に依頼をする事が可能です。
先ず、司法書士に個人再生の手続きを依頼する時は、書類作成代理人として手続をしてもらうことができます。
手続きをやる時には、専門的な書類を作ってから裁判所に提出することになるだろうと思うのですが、この手続を一任するということが出来るので、面倒臭い手続きを進める必要が無いのです。
ただし、司法書士の場合は、手続きの代行をすることは出来るんだが、代理人ではない為に裁判所に行った際に本人のかわりに裁判官に返事が出来ません。
手続を実施していく中で、裁判官からの質問を投げかけられる際、御自身で答えていかなきゃなりません。なりません。一方弁護士の場合では、書類の代行手続だけじゃなく、裁判所に行った時に本人に代わり受答えをしてもらうことができるのです。
弁護士は、個人再生を初めとする債務整理手続に慣れてる状況になるから、質問にも的確に回答することができて手続がスムーズに実施できるようになってきます。
司法書士でも手続きを行う事はできるが、個人再生においては面倒を感じる様なことなく手続をしたい際に、弁護士にお願いをしておく方が安心する事が出来るでしょう。

関連ページの紹介